豆乳で美肌

2013年11月14日

スポンサードリンク

豆乳に含まれる大豆イソフラボンによる美肌効果。
高級化粧品などにも使われているイソフラボンは、お肌に塗ることで効果があるのか?

ドラッグストアや化粧品売り場でも見かける、イソフラボン含有の化粧品。
思っていたより種類が豊富ですよね。
各メーカーがこぞって商品販売しているということは、やはり効果あるってことなのかな?

大豆イソフラボンの美肌効果


イソフラボンを含有する化粧品はこちら

・蜜まめ 合わせ化粧水(ロート製薬)
⇒はちみつクリームとイソフラボン含有保湿化粧水

・サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のしっとり化粧水(常盤薬品工業)

・美容原液 イソフラボンとハトムギエキス配合 超白肌化粧水(コスメティックローランド)

そして、ケサランパサランにもイソフラボン含有の美容液もありました。
結構多くのメーカーがイソフラボンを使っていますね(´∀`*)


また、洗顔フォームや洗顔石鹸、クレンジングやクリーム、ジェルやパック、乳液
更にはボディケアも豊富にあるんです♪

これだけ豊富にあるけれど効果のほどはどうなのでしょう?

イソフラボン入りの化粧品 口コミは


イソフラボン含有の化粧品を実際に使った方の口コミを見てみました♪


「使ったあとは肌がモチモチした!」

「なかなか治らなかったニキビが治った」

「肌がしっとりしてきた」



などなど、肌の保湿感が増したという口コミが多いですね。

逆に、大豆ということでアレルギーが出る方もいるようです。
イソフラボン入りの化粧品を使ったことで、痒みが出たという口コミも。

大豆アレルギーのある方は使わないほうがいいですね。




 

2013年11月11日

豆乳を使ったレシピは数多くありますし、人気の料理研究科もこぞって豆乳のレシピを公開していますよね。
豆乳でドリンクはもちろん、スイーツにも使えるし、ここ数年の人気は豆乳鍋かな?

nabe01


豆乳を鍋料理に使っているのを見たときは、びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
今では無限といっていいほどにある豆乳を使ったレシピは、選ぶのが大変そうですw


豆乳を使った人気のレシピ スイーツにも



ホットケーキやパンケーキを作るときに、普通は牛乳もしくは水を使いますよね。
そのときに、豆乳を使って作ると、ふわっとしたケーキになるそうです。

私も何度か試して見ましたが、確かに牛乳よりはふわふわに出来上がりました^^
味も普通のホットケーキとは何も変化無しでしたので
豆乳が苦手な人でも大丈夫だと思います♪

豆乳を入れることで、栄養満点のホットケーキになるからいいですよね~。


また、豆乳プリンにしてみたり、さつまいもを使って豆乳カップケーキ、豆乳アイスなど
クックパッドで調べて見ると、150品以上の豆乳スイーツレシピがありました♪
どれも美味しそうで、毎日のおやつが楽しくなっちゃいますね~

クックパッド 豆乳スイーツレシピ



ケンタロウさんの豆乳鍋作り方とレシピが人気


人気テレビ番組「男子ごはん」でケンタロウさんが紹介していた豆乳鍋が美味しそうでした♪

レシピでは、オイスターソースにラー油を入れたりしていたので中華風豆乳鍋なんですね。
そういえば、クックパッドでもウェイパーを入れている豆乳鍋のレシピが人気でした。

豆乳鍋には中華風の味付けが美味しく感じるのかもしれないですね。


ケンタロウさんの豆乳鍋 作り方とレシピはこちら


豆乳鍋もいいのですが、味噌汁などに入れても美味しいそうです。

そして、シチューにも牛乳の代わりに使っても美味しいとか。

オムレツに豆乳を入れている方もいるそうですよ(´∀`)


豆乳のレシピは本当に無限大ですね~




 

2013年11月07日

豆乳は美肌に効果の高いドリンクとういことは分かりましたが、
日頃の食生活で、豆乳を更に効果の高い美肌ドリンクやレシピを紹介します♪

豆乳に足りない栄養素をプラスするといいようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


朝食に♪豆乳お手軽美肌ドリンクやレシピ


豆乳は牛乳の代わりにシリアルやグラノーラにかけるのも美味しいですよ♪

guranora


豆乳には、ビタミンCやビタミンD、カルシウムが不足しているので
豆乳にグラノーラは栄養が更に高くなり、ビタミンCにより、更に美肌効果を高めてくれます♪

そして、野菜ジュースに豆乳を混ぜてもOK
野菜ジュースの栄養に豆乳の栄養が合わさって更に美肌効果が高くなりますよ~。

そういえば過去に、朝食に豆乳野菜ジュースダイエットってのが流行りましたね(´∀`*)

そして、カルシウムを補足したいのなら、ヨーグルトがおすすめです。
ヨーグルトには牛乳と同等のカルシウムが含まれているので、カルシウムを補うならヨーグルトが最適♪

なので、美肌に最強朝食は


<豆乳野菜ジュース+フルーツヨーグルト>


が栄養的に最強のような気がします♪

あ、野菜ジュースをスムージーに変えてもいいかもしれないですね。

1日の飲む量は200ml~400mlが適量です。
大量に飲んでも、尿で排出されちゃいますのでムダになってしまいます。


無駄なく効率的に、豆乳で美肌効果を狙っちゃいましょう♪♪



 
豆乳が美肌にも効果があるというのはもうご存知ですよね。
大豆イソフラボンだけが美肌効果があるように感じますが、それ以外の栄養素もあるんですよ~(´∀`*)

豆乳は完全栄養食と言われていますが、健康以外に美肌にも効果大!

なぜ美肌にも効果があるのか?


豆乳には美肌に効果がある栄養がいっぱい


豆乳に含まれているビタミンの中でも美容に効果があると言われている栄養は

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ビタミンB6

・ビタミンE


となっています。
これらビタミンは、神経の安定や意欲の向上、老化を防ぐアンチエイジング効果があると言われています。

更に、血流も良くしてくれるので、冷え性や肩こりにも効果があると言われています。
冷え性は、顔色なども関係してくるので、顔色も良くしてくれるかもしれないですね~(´∀`*)

豆乳に含まれているビタミンが美肌効果に役立っているのは嬉しいですね。


大豆イソフラボンで美肌効果


大豆イソフラボンも、もちろん美肌効果があります♪

大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きを持っているので

・肌のハリ感をUPさせてくれる

・肌のみずみずしさを維持させてくれる

・肌のコラーゲン生成を促してくれる

という嬉しい効果が♪


私も豆乳を飲むことで、肌のハリを実感しています^^

豆乳の効果は飲む時間によって違う?夜と朝 豆乳を飲むと


最近では、大豆イソフラボンが化粧品の原料として多く利用されていますよね。
ドラッグストアで、大豆イソフラボンを使った化粧品を数多く見かけます。

化粧品で外からのケア、豆乳を飲んで内側からのケアをすることで
美肌を健康的にゲットですね★


 
スポンサードリンク
おすすめ♪
人気キーワード
  • SEOブログパーツ
  • ライブドアブログ